2009年4月8日水曜日


昨日は、昼から社員による中期経営計画作成を目指した会議を開きました。


約3時間かけて前回実施したSWOT分析をもう一度見直して自社の”強み”と”弱み”を更に深めて考えていきました。


個々に出した強みの内容を全員に理解できるように説明します。


認識が違うのをすり合わせをしました。例えば、”大阪に会社がある”の強みに対して「大阪には顧客がたくさんある」の認識から「交通の便が良い」「景気の落ち込みが他の地域に比べてまし」など人それぞれ違うことを学びました。


今後、行動できる方針を立てて具体的に動いていくようにしていきます。


何も言わ無くても「人は分かってくれているやろう」では決して分かっていないのであります。

お互いに常に語り合っていく事が重要であることを学びました。

0 件のコメント:

コメントを投稿