2009年4月11日土曜日

産業創造館で


先日、産業創造館へ”ものづくり企業のための交流会!サンソウカン【もの広場】【小ロット・試作】対応企業大集合~金属編~”に参加して来ました。

参加者60名の会社名と取り扱い商品、会社概要の書いたデーターをもらった後10テーブル6人ずつに分かれて座りました。

そこで、司会者が1名づつ名前と会社名を紹介し終えるといきなり交流開始!の合図がありました。

何かイベント的にあるのかと思って来た参加者の方が戸惑いを見せてテーブルにじっとしていましたが、(私もその1人です)何の展開も無いと思い名刺とカタログ、参加者データーを持って席とたって行動しました。

何名か顔見知りの方々がいましたので声をかけながら初めてお会いする方に名刺を渡しお互いの会社内容を説明しているうちに楽しくなっていき不安な気持ちも無くなっていきました。

約1時間30分時間も忘れていろんな方と話が出来ました。

実に有意義な時間になりました。

自ら動く!学びの多い日になりました。

これからも謙虚な気持ちで学び続けたいです。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿