2009年4月7日火曜日

小学校の教頭先生と面談


昨晩、近畿大学付属小学校の教頭先生と2時間ほどお会いしました。

近畿大学の教育方針や内情を少しお話しました。

全国展開をしている近畿大学付属学校を合わせるとなんと毎年10万人の受験生が入試を受けるそうです。

今年の大学の入学式は4600万円の盛大なものになったのもうなずけます。

近畿大学付属中学校は、今年の1年生は少子化の影響もまったく感じず1000人もの入学がありました。

これも、近大の経営理念や教育方針が今の時代に必要だと世間が認めているのでしょう。

弊社も、経営理念をしっかりと社員とともに実践行動していけるようにしていきます。

先生には、他にもたくさんの学びを頂きました。

ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿