2009年7月10日金曜日

コスト削減の成功事例セミナーin東京





枚岡合金工具株式会社主催の文章管理「デジタルドルフィンズ」の活用事例発表に東京駅前にある東京サピアタワーの中にある事業創造大学院大学に行きました。
古芝社長のブログhttp://hiraoka.keikai.topblog.jp/


枚岡合金工具の古芝社長様は、3S活動でテレビや新聞で活躍されています。出版されている<儲けとツキを呼ぶ「ゴミゼロ化」工場の秘密>も好評です。

今回は、講師として呼んで頂きました。

弊社で活躍している文章管理ソフトの活用事例報告をしてもらいたいと言う依頼でした。

大阪で2年ほど前に1度やっているのでそんなにプレッシャーはなかったです。

と言っても準備にかなりの時間がかかりました。

パワーポインターを購入して使い方から勉強し文章も1から練り直しました。

結果は、納得がいく報告が出来ませんでしたが、参加された方々と親交が深められました。

いろんな方との出会いを大切にしてたくさんの事を学んでいきたいです。

予断ですが、東京のビルのセキュリティーはすごいです。

入り口に警備員か立ち受け付けがあってIDカードが無いと入れない!

困ったと悩んでいると枚岡合金のスタッフの方が着てくれました。

ほっとしました。




0 件のコメント:

コメントを投稿