2009年7月12日日曜日

坪内先生のセミナーに行きました。


坪内先生のhttp://www.itri.co.jp/製造業のためのWAB活用塾に行きました。
ホームページを作るために何を考えて準備すべきかを学んできました。
自分が思っていたセミナーとは少し違う感じがしましたが、講義を受けながら考えが膨らんできて楽しく時間でした。ただ楽しいで終わるのではなくて次回の議題も用意して頂いてやる気か出るセミナーです。
内容は、自社の強み、弱みからブルーオーシャン戦略まで自社の理念、方針、使命も考えて行きます。
これからどういう展開になるか楽しみです。

セミナー終了後、C’の会に行き、仲間の経営方針書を見ながら勉強会をしました。
素晴らしい経営状態の会社様でした。
懇親会は、タンの刺身から青森産のメバル、最後は沖縄産の豚(アグー)のしゃぶしゃぶを頂きました。
志を同じにする仲間は本当にいいですね!
いろいろな気づきをありがとうございました。

切削工具のエキスパートhttp://www.solidtool.co.jp/pc/
(株)ソリッドツール 田中 英雄

0 件のコメント:

コメントを投稿