2009年7月22日水曜日

オンリーワン研究会へ



(株)オークマ工塗 代表取締役 大熊さんの「製造業の新たなブランド戦略に挑戦」


ー特別な技術を持たない下請け工場が価格決定権をもてたわけー


の話を聴きに行きました。


私の師匠と崇める方ですので、非常に楽しみにして行きました。


さすが!師匠すごい!話を聞き入ってしまって1時間があっという間でした。


今後の弊社の戦略を立てる上で非常に為になりました。


まず!切削工具のエキスパートになるように勉強します!


という訳で、少し切削工具について書きます。


回転数 N(rpm)


回転数を上げると切削温度が高くなり、工具寿命が低下します。


ので適正な回転数を計算式で求めましょう。


   切削工具メーカー2代目の田中英雄です。

0 件のコメント:

コメントを投稿