2009年3月31日火曜日

健康診断でした。


昨日は、一日掛けて人間ドックに行ってきました。
健康管理も経営者の仕事と思い受けてきましたが、なかなか肉体的のも精神的にも疲れる作業でありました。
弊社の社員にも年一回のペースで健康診断を実施しております。
社員にも日ごろから健康には気をつけるようにといいて言っており、そんな中で、タバコを吸っていた5人中4人がタバコをやめました。
止めた経緯は、工場内の3S活動による影響もあると思います。
どろどろであった床にグリーンのペンキを塗りはじめてキックオフを言う感じで始まりました。
今も試行錯誤をしながらなんとか継続中であります。
”継続は、力なり!”いろいろありますが、挫けずにやり続けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿