2009年3月26日木曜日


昨日の夜は、コンサルタントの先生の事務所に相談に行きました。

社員教育をメインに見ていただいていましたが、不況の影響で仕事量が激減し社員の士気が落ちてきておりこのまま社員教育を続けても意味がないように思えて教育より仕事を取って利益を上げないと会社の存続は厳しいのではないか?と相談に行きました。

しかし、会社の資源を最大に利用しなくては=社員の力を最大に発揮してもらわなくては利益を上げれない。何事も中途半端で終ってしまうのは益々社員の士気か下がる。何事も”やりきる”ことが大切であると教わりました。

今度、社員教育と平行してマーケティング戦略にも力を入れていくようにお願いしました。

けれど、結局は、他人任せでは何事も成就しないのであって自分が積極的に行動!行動まず動く歩き回っていればいつかは、良い棒に当たるのではないかと希望をもってがんばっていきます。

けつを割るのは簡単である。

楽な方にはいかないぞ!

今回は、明るい未来を祈ってこんな画像がいかかですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿