2009年10月2日金曜日

忙しくって・・・・・


阪南大学准教授の講義を受けてきました。

マーケティングとは?

から、成功した文具メーカー企業「アスクル」の分析を参加者で話し合いそれについて先生が助言をしていきました。

意見の中で、顧客満足を追求したからと出たときに顧客満足とはなに?

の問いかけに話が盛り上がりました。

先生の話の中で、ディズニーランドとユニバーサルスタジオの違いの説明がありました。

なるほど!流石95%のリピーター率と70%のリピーター率の違いが分かりました。

具体的には、詳しく説明できませんが少しだけ・・・・

企業のコンセプトである「夢」を売る商売がキーワードです。

ここで、2社の違いがはっきり分かります。


それと、呼吸法による気功を「気」を体感してきました。

本当に、人間からでる「気」は感じる事が出来るのが40年の人生で初めて体験しました。

素晴らしい!!!!!


最後に10月15日 16日と大阪のマイドーム大阪で八尾商工会議所主催の展示会に出ます。

宜しくお願いいします。


0 件のコメント:

コメントを投稿