2010年10月5日火曜日

7つの習慣

今回は、デレゲーションを学びました。
<任す まかす>
仕事などを任(まか)すには、明確なゴールを示す必要がある。
から始まり、
ルール、権限、成果、報酬をキッチリ決めて任す必要があることを学びました。

弊社では、中途半端な状態で任しているのが、わかりました。

ゴールを決めていない。
ルールも決めていない。
権限も与えていない。
評価制度もない。

無いないずくし・・・・・です。

反省です。みんな!ごめんね!!!
これから少しづつ良くします。

セミナーの中で参加者でWINWINの関係によう提案しました。

共にWINWINになる!

セミナーの受けっぱなしでは、もったいない!
感想を書くことで、振り返りが出来てより学びになり自分をより向上させる。
向上した自分の存在が、周りに良い影響を与えることでWINWINの関係になる。

ってなことで、感想リレーを始めました。
これからが、楽しみです。

こんな会社ですが・・・・・
切削工具・超硬工具でお困りの方は、
http://www.solidtool.co.jp/

まで、問題解決します。

0 件のコメント:

コメントを投稿