2010年4月11日日曜日

持続可能なネットビジネスの研究 ~もう本物しかいらない~


e-製造業の会

「株式会社サカエヤ(近江牛.com)三方良しビジネスの取り組み」

株式会社サカエヤ 新保吉伸氏の講義を聞きに行きました。


1時間遅れで参加しましたが、心に残る言葉がありました。

質疑応答で、

社員教育を聞かれた時、365日のうち364日社員のことを考えない日は無い。

社員とのコミュニケーションの取り方や社員同士の朝礼 昼礼 夕礼など品日に3回も打ち合わせを実施

お客さんとの向き合い方、

商品知識の向上方法、

毎朝の試食会、

などです。


業界を変える勢いが感じられました。


自分の信念をしっかり持って経営している姿に感激しました。


最初から、聞きたかった・・・・・・

残念です。


生産者と牛の関係をお聞きして・・・・・


弊社の商品も愛情をこめて製造するぞ!

と新たな気持ちになりました。


ありがとうございました。





0 件のコメント:

コメントを投稿