2009年8月29日土曜日

プレスリリース実践セミナー

リリース原稿を書くための講座でした。

といっても講師の楽しい具体的な話が5つもあり物凄く話し慣れている方でした。

酒屋の話、新聞記者の話、納豆屋さんの話、ジーパン屋さん、などなどでした。

具体的で分かりやすかったです。

ワークの内容は、順番に問いに答えていくとリリース原稿が書ける。

ものすごい情報量で頭の中はパニック状態でした。

普段使わなかった脳みそをフル回転って感じでした。

2回シリーズなので次回が楽しみです。

何か?奇跡が起こるそうです。


切削工具メーカー 学びでした。


ホームページの写真をリニューアルします。

アップする前に少し載せます。

2009年8月27日木曜日

切削工具メーカーの展示会作戦


ビジネスマッチ博企業紹介のサンプルが出来上がりました。

すごく良い出来です。

皆様、本番をお楽しみにしてください。


本番は10月です。


2009年8月25日火曜日

お久しぶりです。切削工具メーカーの2代目です。


久しぶりの投稿とあって、話題がいっぱいあります。



まず、盆休み前は仕事に追われて投稿する時間が作れませんでした。







休みが明けてからは、全国交流会が2日間ありました。







次の日は、坪内先生のセミナーが半日あり、



弊社の切削工具メーカーの新HPつくりを学びました。




そして、昨日は経営コンサルタントの話を聞きに行きました。



話といっても先生の生い立ちや仕事上のトラブル、どうして今までがんばってきたか!?



などの話でした。



すごく勉強になりました。



話のキーワードは、自分が変われば周りの変わる。良くも悪くもなる。



ポイントとしては、自分の殻を破るとは?「素直になる」



いつも、感謝の気持ちを忘れずに・・・・・






本当に良い話でした。



で、終わるのではなくて実践あるのみ!!!!!









2009年8月4日火曜日

企業訪問会へ 切削工具メーカー2代目の勉強

注文住宅専門工務店さんの会社に企業訪問会に行ってきました。

この不景気にもかかわらず断るぐらい建築の依頼があるそうです。

それも、日々の社員教育の賜物ですと言っておられました。

活力朝礼で大きな声で挨拶「ハイ!」

仕事のカキクケコの実践。

人前で率先して手を上げて喋る練習。

お客さまにどうしたら喜んで頂けるかを社員全員で考えての行動。


本当に、社員さんが生き生きと働いている会社でした。

弊社も少しでもこのような会社になるようにがんばります。

ありがとうございました。

2009年8月1日土曜日

びじねすマッチイングイベントへ




本日、クリエイション・コアでびじねすマッチングイベントの展示会がありました。


10時から4時までで開催しました。


思っていたよりも多くの出展者がいまして、盛況に終わりました。
弊社も最近製作した超硬工具・切削工具を持っていきました。
展示場所が机半分でしたのでこじんまりと商品を置きました。
皆さんといろいろな情報交換が出来ましたのですごく勉強になりました。
ありがとうございました。
ソリッドツール  田中 英雄