2010年3月18日木曜日

幹部研修会へ

オークマ工塗さんの7つの習慣」公開幹部研修会に参加させてもらいました。
総勢22名の多数の参加者で活気のある研修会です。
弊社の工場長と製造長と一緒にお邪魔しました。
オークマ工塗さんの
工場リーダーの菱田さんが明るい雰囲気をつくり
営業の矢吹さんが、キッチリ場をしめて
若手の社員さんが、ボトムアップをガンガンしている!
社長の大熊さんがキッチリ方向を示して社員を見守っている!
とても気持ちの良い場所で、心地よい気持ちになりました。

製造長の楢本に感想を聞くと・・・
社員さんの態度や取り組む姿勢に刺激をうけたようで7つの習慣をもっと勉強したといっていました。今回は、難しかったようで半分も理解できず、
私に何で事前に7つの習慣の本を渡してくれなかったのか!?と怒っていました。
工場長の藤堂は、途中退席と皆様に大変失礼なことをしまして申し訳ございません。
楢本と同様に「難しかった」と感想を言っていました。

事前に具体的に何をするか伝えていなかった私の不備です。
すみませんでした。。。。。

貴重な時間を頂きましてありがとうございました。

弊社もこんな素晴らしい会社になれるようにがんばります。

★=☆-☆=☆-☆=☆-☆=☆-☆=☆-☆=☆-☆=☆-☆=★
  ホームページをリニューアルしました!
 
        金属切削加工でのお悩み事を   
         冴える超硬工具ですっきり解決します!      

0 件のコメント:

コメントを投稿